鮮やか土色

アニおと!!見聞録~アニメと音楽の個人ブログ~

アニメと音楽に関する個人ブログです。アニメやAV機器のレビューをします。

土色鮮やか

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

ブログヘッダ画像を変えました!友達に描いてもらったよ!

ブログのヘッダー画像を変えたよ!

 

これまでのヘッダー画像は、以前ブログを一気に改造した際にテキトーに作ったものだった。それがこちらの画像

f:id:shinnonno:20180723223500p:plain

 

前述の記事でも書いたとおり、アニメと音楽をメインに据えたブログのヘッダーってことで作っていたら無意識のうちにけいおん!じみてしまった。

 

まあ、適当に作ったにしては…といった程度の完成度ではある。フリーフォント甚だしいデザインであるのでどことなく安っちい。

 

実はこの頃から友人にヘッダー画像に使えるイラストを依頼していた。横長の画像に耐えるポージングで、ギターを持っててほしいなあみたいな。報酬はテニスの王子様全巻とファミレスのデザート。そんなもんでいいのか…?

 

今思えば、ギターなんて描くのけっこう大変じゃないのとも思うが、せっかくなのでキャラデザにはもろ新野の趣味を反映させております。金髪ショートで、パーカーがいいな。ギターはレスポールのサンバーストで、ショートパンツと生足魅惑のマーメイイドで頼む。今7月なので、だいたい5ヶ月かかっているのかな?まあ別に納期とか決めてなかったので好きなペースで描いてもらった。

完成品がこちら。

f:id:shinnonno:20180723224448p:plain

ギターにインレイがあまり入っていないのは、資料写真として送ったのが私のレスポールスタジオだったから。まあ、ギターに詳しい人でなければそこに突っ込み入れることもないでしょう…

 

このイラストを元にヘッダー画像を作成したよ。とはいってもGIMPで適当にガチャガチャしただけなのだけれども。

 

f:id:shinnonno:20180723224633p:plain

 

同じようなデザインにしても面白くないと思ったので、水色に白のボーダーラインを背景にしました。

ヘッダー画像を作成するにあたって、洗練されたデザイン、完成された配色とは一体何なのかということを半刻ほど考えた結果、頭に浮かんだのは縞パンでした。

 

この色合いは縞パンをイメージしております。

 

 

それと、ブログタイトル文字もちょっとだけリニューアルしました。パステルカラーの円を背後に設置し、可愛らしい雰囲気にしようと思ったらなんだかとらドラ!みたいな雰囲気になりました。けいおんだのとらドラだの懐かしいアニメの話題ばっかだなこいつ。

 

まあ、そんな報告でした。

新野もせっかくiPad ProとApple pencilを買ったので、いつかは自分の絵をヘッダーにしたいなあ、と思索しているところです。とりあえず今、人体の構造から勉強中です。お絵かき楽しいね。