鮮やか土色

アニおと!!見聞録~アニメと音楽の個人ブログ~

アニメと音楽に関する個人ブログです。アニメやAV機器のレビューをします。

土色鮮やか

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「W杯の日本の勝利で掌返しするメディア」を批判するっておかしくない?

先に言っておくけれど私はサッカーなんて全然わからない流行に乗り遅れている大学生だ。ルールも知らない。そもそもただに独り語りなので批判も大いに結構だ。 「オフサイドわからない」とはサッカー知らない人が過去2億回繰り返した言葉だが、私が2億1回…

ダーリン・イン・ザ・フランキス第22話 私なりの感想&考察

すみません、21話の感想記事ですが忙しくてアップできませんでした!! azayaka-tuchiiro.hatenablog.com 今回は、スターエンティティの自爆を防ぐことは出来たものの、叫竜とVIRMの闘争は宇宙で未だ続いている中、地球に取り残されてしまった子どもたちの話…

Mini-itxケース「Metis Plus」でコンパクトなゲーミングPCを作った【後編】

後編ということで、実際に組んでみるよー! Mini-itxケースなので組む際には様々なコツが必要だ。その上この「Metis Plus」は人気のケースであるため、ネット上には活用するための様々なノウハウが投稿されている。今回はそれらの小ワザを紹介しながら解説し…

Mini-itxケース「Metis Plus」でコンパクトなゲーミングPCを作った【前編】

PCがぶっ壊れた。 自作PCを趣味にしているとPCが壊れることなんて往々にしてあるもので、いまさらショックを受けたりはしないぞ。むしろ新しいPCを購入するチャンスというものだ。 かねてより、我が王国(六畳間)のレイアウト的にPCの置き場に悩んでいた。 …

アニメから音楽を探索してみよう!【アニメでハマる音楽】

私は今とあるバンドにドハマリしている。その名も「集団行動」 このバンドはかつて「相対性理論」に在籍していた真部脩一氏が昨年2017年に新たに立ち上げたバンドだ。メンバーはドラムに同じく相対性理論の元メンバーの西浦謙助氏と、講談社のアイドルオーデ…

【2018年夏アニメ】個人的夏アニメ注目作品紹介

いよいよ今期のアニメも終盤に差し掛かってきたよね!ここにきてダリフラは二度目のプレイバック特集と言うことで若干の肩透かし感はあるものの、どんな終わり方になるのか楽しみな今日このごろ。 夏アニメの情報もだいぶ出てきたので、今回は個人的に気にな…

いまさらけいおん新作…?「けいおん!shuffle」がきららで連載だと…?

【次号予告】特報! 7月9日発売のまんがタイムきらら8月号より、かきふらい先生の待望の新連載が始まります。主人公が手にしているのはドラムスティック…? 「けいおん!Shuffle」、どうぞお楽しみに! #kirara pic.twitter.com/aVTAa4B8De — まんがタイムき…

NT-505がファームウェアアップデートv1.10で攻守ともに最強になった

攻守ってなんだよ。 愛用しているNT-505にファームウェアアップデートが来た。それについては TEAC NT-505のMQA対応で高まるハイレゾストリーミングの可能性 で既に触れたことなんだけれど… いや今回のファームウェアアップデート、MQA対応なんてどうでもい…

器用貧乏な「Airplay 2」ではAppleは何も成し遂げられない。

iosがバージョンを11.4にアップデートし、新たにAirPlay2という規格が登場したぞ。 Airplayっていうのがどういうものなのかは知っている人も多いよね。Apple製品を用いて、同じネットワーク内にある機器でメディアを再生する機能のことだ。 Macを用いて有線…

TEAC NT-505のMQA対応で高まるハイレゾストリーミングの可能性

『NR-7CD』および『NT-505』が、MQAコンテンツの再生に対応。 | ニュース詳細 | TEAC ネットワークCDプリメインアンプ『NR-7CD』およびUSB DAC/ネットワークプレーヤー『NT-505』のネットワークファームウェアをアップデートすることにより、MQAコンテンツの…