鮮やか土色

アニおと!!見聞録~アニメと音楽の個人ブログ~

アニメと音楽に関する個人ブログです。アニメやAV機器のレビューをします。

土色鮮やか

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

カードキャプターさくらクリアカード編第1話で私が興奮したシーン&感想

およそ18年ぶりとなるCCさくらTVシリーズです。興奮しまくったので感想を記しておきます。

 みなさん、悪さしてますか?してる人はやめてください。新野です。

 

いよいよ今季のアニメが出揃いましたが、私は何と言ってもCCさくらを楽しみにしてました!子供の頃NHKの再放送で見ていたのが懐かしいですし、今見ても20世紀末に作られたアニメーションってアナログっぽい感じが残っていていいですよね。

 

この記事はただ私が興奮したシーンを見てああ^~って言うだけの記事になります!では早速参りましょう

 

f:id:shinnonno:20180113141839p:plain

ああ^~「ケロちゃんにおまかせ」だ!懐かしー!!

ケロちゃんの声全然変わってないな。

f:id:shinnonno:20180113143030p:plain

f:id:shinnonno:20180113143301p:plain

OP。ここ「Catch you Catch Me」っぽい

f:id:shinnonno:20180113141815p:plain

f:id:shinnonno:20180113144122p:plain

ここ手を伸ばすとこプラチナっぽい。変えてゆくにょ~

f:id:shinnonno:20180113141802p:plain

新OPは「プラチナ」の坂本真綾さん。いきものがかりの水野さんが作曲してます。

余談ですが「Catch you Catch Me」の編曲が本間昭光さん(いきものがかりのプロデューサー)であることを考えると、ちょっと縁を感じますね。

しかしOP、ホント気合入ってんな。

 

f:id:shinnonno:20180113141745p:plain

私、木之本桜

中学校の制服ですね。友枝小学校の制服も可愛かったですが、こっちもいいです。あんまりデザイン変わってないよね。

 

f:id:shinnonno:20180113142431p:plain

木之本家。パパは声がちょっとおじいさんになりました。桃矢くんは相変わらず。ああ^~いいですねぇ^~!

 

f:id:shinnonno:20180113142442p:plain

登校は徒歩。ローラーブレードなんて危ないですからね。当然ですね。

友枝小学校と星條高校(桃矢くんが通ってた高校)は隣同士でしたが、友枝中学校は徒歩で行ける距離なんですかね?

 

f:id:shinnonno:20180113142419p:plain

知世ちゃんおはよう。おはようですわ

この二人よ。良いですねえ。

 

f:id:shinnonno:20180113142357p:plain

運動神経は相変わらず抜群。作画も手の抜きどころがありません。スポーツできて優しくてちょいばかって役満だぜ。同級生タジタジだぜ。

 

f:id:shinnonno:20180113142408p:plain

李くん!じゃねえ小狼くん!プラチナのオケバージョン良いなあ。プラチナ万能ですね。

「これからはずっと友枝町にいられる」

小僧男前になりやがって

 

f:id:shinnonno:20180113143022p:plain

ああ^~~

小狼落ち着きすぎだろ…小学生の頃の憎まれ口はどこへ…

変な声出ちゃいますね。

 

f:id:shinnonno:20180113143009p:plain

イギリス組と電話。いやーエリオルくん!兄ちゃんと恋仲の先生もいるじゃないですか~!!みなさん気づいてると思いますがエリオルくんもさくらちゃんもスマホです。最近の中学1年生はスマホ使うんですか。つい1年ちょっと前まで知世ちゃんとこのおもちゃの携帯電話(キャリア不明)を使ってたくせに。

 

f:id:shinnonno:20180113143000p:plain

「もう少し一緒に居たかったから」

ああ^~なんじゃそりゃ^~小狼かわええ~

この辺もうアウヒェ~みたいな声しか出ませんでした。かわいいなあ相変わらず。昔みたいに露骨に顔赤くなってるシーンもみたいです。

 

f:id:shinnonno:20180113143237p:plain

さくらの夢の中。ガンバスターみたいな顔とイカ娘みたいな触手ですね。周りには透明なカードが浮いています。

 

f:id:shinnonno:20180113143225p:plain

目が覚めたらカードが透明に。せっかく集めたのに…

 

 

f:id:shinnonno:20180113143212p:plain

Bパートユエー!宿主含めて相変わらずイケメンですねぇ。

 

f:id:shinnonno:20180113144053p:plain

知世ちゃんの髪型よく見たら可愛い。Aパートと髪型変えてますね。

 

f:id:shinnonno:20180113144041p:plain

山崎くんとなおこちゃん。相変わらず嘘八百を並べ立てて小狼くんを手のひらで転がしてます。この漢字も懐かしい。

 

f:id:shinnonno:20180113144031p:plain

さくらの夢です。クロウカード編ではさくらの夢が重要なファクターになりましたね。このシーンも今後何度か出てくるのかもしれません。

 

f:id:shinnonno:20180113152813p:plain

何者かに襲われました。鍵もこれまでと同じようにレリーズできるのですね。

 

f:id:shinnonno:20180113152758p:plain

封印も豪華ですねえ。

f:id:shinnonno:20180113152750p:plain

最初に手に入れたカードはクロウカードと同じく風系のカードですね。

 

 

 

いやぁ、なんというかこれまで通り、って感じの1話でしたね。主要キャラも満遍なく登場していましたし。メイリンちゃん以外。

メイリンちゃんがクリアカード編でどのように関わってくるのか気になりますね。もともとアニオリキャラですし。

私は原作も読んでいないのでこれからの展開が楽しみです。