鮮やか土色

アニおと!!見聞録~アニメと音楽の個人ブログ~

アニメと音楽に関する個人ブログです。アニメやAV機器のレビューをします。

土色鮮やか

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

常時SSL化(https化)致しましたっていう報告と、やったこと

やってみたらそんなに面倒くさくなかったのでおすすめですよ。 常時SSL化の設定 ブログカスタマイズの調整 ヘッダーメニューの調整 記事内の旧URLを調整 余談 常時SSL化をすることによってgoogleからのサイト評価がよくなるらしいという話を聞いて、これまで…

フルメタル・パニック!!と下川みくにの相性を長々と語っちゃってみた - アニメでハマる音楽【3】

アニメでハマる音楽 アニメと音楽を結びつけるとどちらも楽しめてお得だよ、っていうススメです。 第三回、今回はフルメタル・パニック!!✕下川みくにのご紹介。 フルメタル・パニック!!について フルメタル・パニック!!と下川みくに おすすめ曲 フルメタ…

今期は少女☆歌劇レヴュースタァライトが少女革命ウテナを思い出す名作の予感!

ほら、あの革命だよ、あの… 少女☆歌劇レヴュースタァライト観てる??というか、観てる人実際の所少ないと思うんだけど本当にもったいない。ぜひ観たほうがいい。 私が普段利用しているdアニメでは、ウィークリーランキングがこんな感じだ。 1位:はたらく細…

同チップのグラボ性能はメーカーごとに違うのか実測比較した

ゲーミングPCにおいて、最も重要視されるパーツと言えばグラフィックボード。 グラフィックボードを購入する際にはやっぱり様々な要素を考えなければならないけれど、実際の所何を持って購入の指針にしているかと言えば、チップの種類じゃないかな。 Geforce…

ブログヘッダ画像を変えました!友達に描いてもらったよ!

ブログのヘッダー画像を変えたよ! これまでのヘッダー画像は、以前ブログを一気に改造した際にテキトーに作ったものだった。それがこちらの画像 前述の記事でも書いたとおり、アニメと音楽をメインに据えたブログのヘッダーってことで作っていたら無意識の…

「攻殻機動隊」dアニメ配信開始!今更だけどめちゃくちゃ面白いね!

本当今更です。今更なんですけど、攻殻機動隊めっちゃ面白いね!! なぜ今まで見てこなかったのかと本当に後悔してる。 2010年前半あたりに、2ちゃんねるのニュー速VIP板において「アニメのおすすめ教えろ」みたいなスレが立つともれなくススメられていたの…

インタビューから読み解く真部脩一の相対性理論脱退の理由と集団行動について

相対性理論とは2006年に活動開始したロックバンドである。 『ポストYouTube時代のポップ・マエストロ』を自称する彼らは、その楽曲どこかシュールな歌詞に耳に残るメロディ、そして軽いギターサウンドが特徴的で、それに加えてVo.やくしまるえつこの倍音成分…

全アニメ好きはラジオ「ハライチ岩井勇気のアニニャン」を聴くべき!

ラジオ、聴いてますか?? 若者のテレビ離れが度々話題に上がる昨今だけれど、今も昔と変わらず盛り上がり続けているのがラジオ界隈だ。 深夜の芸人やミュージシャンによる番組は、「radiko」のタイムフリー機能でいつでも聴くことが出来るようになり、スマ…

TIGER&BUNNYとUNISON SQUARE GARDENのお話 - アニメでハマる音楽【2】

アニメでハマる音楽 アニメと音楽を結びつけるとどちらも楽しめてお得だよ、っていうススメです。 第二回、今回はTIGER&BUNNY✕UNISON SQUARE GARDENのご紹介。 TIGER&BUNNYについて UNISON SQUARE GARDENについて TIGER&BUNNYとUNISON SQUARE GARDEN おす…

定額聴き放題でアニソンバンド「FLOW」の配信解禁が意味する事とは

【全世界解禁】本日7/2(月)よりFLOWの全楽曲が各サブスクリプションサービスにて全世界配信開始!!!配信開始に伴い、ポスタープレゼントキャンペーンも開催!メンバーセレクトプレイリストも公開中!是非FLOWの楽曲をたくさん聴いて楽しんでください!詳細は…

フリクリとThe pillowsを語ってみる - アニメでハマる音楽【1】

アニメでハマる音楽 アニメと音楽を結びつけるとどちらも楽しめてお得だよ、っていうススメです。 第一回、今回はフリクリ✕The pillowsのご紹介。 フリクリについて The pillowsについて フリクリとThe pillows フリクリの続編について おすすめ曲 アニメと…