鮮やか土色

アニおと!!見聞録~アニメと音楽の個人ブログ~

アニメと音楽に関する個人ブログです。アニメやAV機器のレビューをします。

土色鮮やか

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

2019-01-01から1年間の記事一覧

今更見る「血界戦線」の面白さを、ネタバレせず良かったところを淡々と書く

血界戦線をやっと見ました。やっとですよありえなくないですか、こんな名作を。 今更見て、今更最高かよってなっているので、この熱が冷めやらぬうちにとっとと感想記事を残しておこうと思います。 ただし、ストーリーのネタバレは一切しないので、これを読…

【ネタバレ】「劇場版 冴えない彼女の育てかた fine」私なりの感想と考察 描かれる「普通の男女の恋愛」

冴えない彼女の育てかた。 いちオタクでしかなかった安芸倫也が冴えないただの女の子でしかない加藤恵を、自らの製作するギャルゲーのヒロインにする。 2度のアニメ化で多数のファンを獲得し、今作でついに完結。私も観に行きました。 皆さん、どうでしたか…

「劇場版 コードギアス 復活のルルーシュ」私なりの感想・考察 こういうので良いんだよ…。

劇場版 コードギアス 復活のルルーシュ見てきたぞ。みんなは見たかな?見てない人は先に見に行ってくれ!この記事ではネタバレをしまくるぞ。あと余談多めだぞ。 ところで近年、私が好きなアニメがたびたびリバイバル制作されることが多い。エウレカセブン、…

好きなアニメにカメラが出るから、僕はカメラを買ったんだ。

大学生といえば、高校生と比べて自由に使えるお金が増えて、数万円程度の趣味のものが買えるようになる時期だ。 特にカメラはその対象になりやすく、上を見ればキリがないにしても数万程度でそこそこの機種が買える。 この度私もカメラを買いました。 この記…

初心者がイラストを練習するとどれだけ上達するのか【8ヶ月目】

azayaka-tuchiiro.hatenablog.com しばらく更新途絶えていましたが生きています。留年を賭けた大勝負に勝利して、琵琶湖の温泉に行っていたらすっかりブログのことを忘れていましt... 今日は「人間が天上人に憧れて絵を練習してみたシリーズ」、8ヶ月目です…

初心者がイラストを練習するとどれだけ上達するのか【7ヶ月目】

初心者がイラストを練習してみる。上の記事で書いたとおり、半年でなんとか他人に見せても恥ずかしくない程度まで描けるようになった…気がする。 とはいっても全然上手くはないので、日々練習して上達を目論んでいます。 これからは1ヶ月毎に描いた絵を晒し…

アニメ化しそうな漫画紹介【その5】CITY

アニメ化しそうな漫画紹介。アニメ化する前に読んどいて、アニメ開始してから「俺その作品○年前から知ってたわ~」ヅラをするのにおすすめなシリーズ。 『CITY』という漫画を紹介しようと思う。正直アニメ化してほしい漫画は他にもたくさんあるんだけれど、…