鮮やか土色

アニおと!!見聞録~アニメと音楽の個人ブログ~

アニメと音楽に関する個人ブログです。アニメやAV機器のレビューをします。

土色鮮やか

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BANANA FISHのED、King Gnuが今注目のバンドって知ってました? - アニメでハマる音楽【5】

いつの間にか夏アニメも終わりにかかっている頃だけれど、みなさんいかがお過ごしですか。アニメで季節感感じるのって、風流だねぇ。 アニメでハマる音楽。アニメと音楽を結びつけるとどちらも楽しめてお得だよ、っていうススメです。 夏アニメの中でも注目…

アニメ化しそうな漫画紹介【その4】彼女、お借りします

アニメ化しそうな漫画紹介。 今回はもうアニメ化プロジェクト進んでるんじゃないの?みたいな。どうせアニメ化しちゃうんでしょ?みたいな漫画を紹介します。 その名も「彼女、お借りします」 8月に東京に行った際、駅のホームにこの漫画の大きな看板が張り…

ラノベアニメについて、「冴えない彼女の育てかた」を観て考える

私はラノベアニメをあまり見ない。 私が中学生の頃、世はまさにラノベアニメ黄金期であった。「デュラララ!!」「とある魔術の禁書目録」「バカとテストと召喚獣」etc… ここに挙げたのはいづれにしても人気作品だし、中学生の私はこれまで知らなかった世界観…

劇場版「フリクリ オルタナ」各話解説と感想と考察【ネタバレあり】

オルタナを観て以降、OVA版を見直したり、監督のインタビュー観たり、パンフレット眺めたりしているといろいろなことに気づいたりする。 と、いうわけでこの記事ではオルタナを観て私が気づいたことや感想なんかを各話ごとにまとめてみようと思うよ。ガッツ…

【ネタバレ無し】「フリクリ オルタナ」アニメ好き&前作ファンは急いで見に行け!

追記~~~~ 感想の記事を書きました。↑の記事はネタバレ有りなので視聴済みの方はこちらへどうぞ ~~~~~~~~~~~~~~ 9/7にいよいよ公開されたフリクリ オルタナ、公開初日に見てまいりましたよ。 ※この記事は未視聴者向けでネタバレは一切なし…

ポルノグラフィティがサブスクリプションサービスで配信開始したので、もっとみんなに聞いてほしい曲を紹介してみる

新野です。 いつものように夜更かしをして、というかしすぎて朝を迎えていたのだけれど、寝る前にTwitterだけ流し見していたところ メジャーデビュー20周年に突入するポルノグラフィティ!目前に控えた本日9/7(金)から、全シングル・全アルバムの楽曲が各サ…

「デス・パレード」OPのBRADIOは今最も伸び代を感じるバンドですよ! - アニメでハマる音楽【4】

アニメでハマる音楽 アニメと音楽を結びつけるとどちらも楽しめてお得だよ、っていうススメです。 デス・パレードと、私がめちゃくちゃ好きなバンド、BRADIOについてのお話。 なんだこの画像、と、思うかもしれないけれど、後々説明しますよ。 デス・パレー…