鮮やか土色

アニおと!!見聞録~アニメと音楽の個人ブログ~

アニメと音楽に関する個人ブログです。アニメやAV機器のレビューをします。

土色鮮やか

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

アニメ化しそうな漫画紹介【その4】彼女、お借りします

アニメ化しそうな漫画紹介。

今回はもうアニメ化プロジェクト進んでるんじゃないの?みたいな。どうせアニメ化しちゃうんでしょ?みたいな漫画を紹介します。

その名も「彼女、お借りします

 

8月に東京に行った際、駅のホームにこの漫画の大きな看板が張り出されていたのできっとめちゃくちゃ人気の漫画なんだろうなと思って読んでみたら、案の定面白かったです。

あらすじ

都内在住のダメダメ大学生、木ノ下和也(20)。ある日、“ワケアリ”の超絶美少女、水原千鶴との出会いをキッカケに、彼の人生は大きく変わり始めて──!? “リアル”輝く“レンタル”ラブライフ、開幕!

講談社HPより引用

主人公はクソダメ大学生。私としてはこの時点で親近感が湧くのですが、上の引用の通り水原千鶴という超絶美少女に出会う。それがこちら

f:id:shinnonno:20180928045458j:plain

可愛い!!

「やっぱりオタクって可愛い女の子が出るマンガ好きね。女の子が可愛けりゃそれでいいんでしょ?」

それはノンノンだよ!!こんな可愛い彼女、ただ可愛いだけじゃなくて本職は大学生兼レンタル彼女なのです

 

知ってる人も多いと思いますが、レンタル彼女っていうのはお金を払って彼女になってくれるという、何でしょう、イワクツキと言ったら何ですがそういう職業です。

 

こんな可愛い女の子を彼女として扱うという一時の誘惑に魅了されてしまった主人公が何かと理由をつけてリピートするうちに、仲が深まったり深まらなかったりするラブコメと言えば一番わかりやすいかも。

 

水原千鶴はレンタル彼女として主人公・和也と出会い、一時のあいだカップルとして過ごしその日限りの関係を終わらせたはずだったものの、まさかの大学内で和也と出会ってしまいそのまま関係が進んでいくんですよ。そしてなんとアパートの部屋まで隣同士!!

大学内では地味な服装で目立たないようにしているものの、和也はレンタル彼女としての千鶴を知っているのでそれを周りに隠すという条件でどーたらこーたらっていう話です。私に限らずだと思うけど、「一見目立たないなアノ子の本当の魅力知ってるのよ」みたいなシュチュエーションってとても好きです。

 

この漫画にはその他にも何人かキーキャラクターというか、ヒロインが出てくるのだけれどその中でも特筆すべきなのがこの子

f:id:shinnonno:20180928050741j:plain

可愛い~!!

やっぱり黒髪ロングのヒロインがいるなら明るい髪色のショート系ヒロインも必須だよね~!

しかもこんなゆるふわで癒し系でほわほわした性格の!!

 

ほわほわした性格というのは誤りでした。この子は主人公、和也の元カノである麻美ちゃん。ゆるふわな見た目に反して中身は腹黒という性格の持ち主。

和也を虜にして付き合うも、(゚⊿゚)ツマンネと言って捨てた過去を持っているのです。

 

そんな麻美ちゃんですが、自分に未練があるはずの和也が千鶴と一緒にいるところを見かけたりするとどこか嫉妬心を覚えたり、別れたはずの和也に未だに思わせぶりな行動をとったりと悪女の名に恥じないヒールっぷりを見せてくれます。

ただ、可愛いので憎めない。

 

その他にも口下手系レンタル彼女、妹系レンタル彼女など様々なレンタル彼女が登場して、しかもそのどれもがとても可愛いので和也と読者を困らせます。

で、勿論女の子が可愛いだけじゃありません。

 

ブコメの「あ^~こういうおパターンね、好き~!」というテンプレもあるし、レンタル彼女という特殊な状況で、この漫画にしか出来ない展開も多いです。詳しくは言わないけど!!読んでほしいから!!

 

それに加えて、レンタル彼女という職業をなぜ水原千鶴がやっているのか、これは他のレンカノ(レンタル彼女の略称)にも言えることですが、それぞれの事情もバックボーンにありつつ物語が進んでいくのでストーリーという点でもしっかり楽しめます。

とはいっても重すぎないと思うので読みやすさもあります。

 

年でしょうか、最近マンガを読むのに疲れるようになってきてしまって、こういうのばかり読んでいたい…。

とにかく、この女の子が可愛いと思えばそれ以上勧めない理由がないっていう漫画です。「人間は考える葦だ。あとラブコメは全人類が好きだ。」ってパスカルも言ってました。

 

現在6巻まで出ていますが、本当にアニメ化も秒読みだと思うので、一足先にその面白さを味わってほしいです。

しかし、「彼女、お借りします」っていうタイトルを見たとき、信じて送り出した彼女が貸した先の男の虜になってしまうなんて…的なNTRカナ?とか思っていたけど全然違いました。