鮮やか土色

アニおと!!見聞録~アニメと音楽の個人ブログ~

アニメと音楽に関する個人ブログです。アニメやAV機器のレビューをします。

土色鮮やか

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ化しそうな漫画紹介【その3】五時間目の戦争

アニメ化しそうな漫画紹介というシリーズもう3回目。 今日紹介するのは「五時間目の戦争」。 この漫画は角川の『ヤングエース』において、2014年6月号から2017年3月号まで連載された漫画で、単行本は全4巻まで出ている。 上の画像を見てもらえば、あるいは…

私が中学時代にパソコンをぶっ壊した情けない理由

パソコンがぶっ壊れた。 私が使用しているのは自作したPC。中学時代に自作PCの門戸を開いてからというもの、手を変え品を変えパーツを変え、格安でPCを組むことに悦びを覚えていた。古いものだと、中学時代に購入したパーツを未だに使用しているものもある。…

アニメ化しそうな漫画紹介【その2】キング・オブ・アイドル

あらすじ 今より少し未来の東京・神坂にある、最高峰のガールズアイドル養成学校・NEMS(ネムズ)。伝説のアイドル・星名 恋を母に持つ"遙名まほろ"が、同校で夢に向かって奮闘する日々の物語……なのだが、まほろは実は男の子! 男子禁制・全寮制の学校で、正…

「シャイニーカラーズ」は私のアイマスに対する不満点を全て拭い去ってくれた。

新作のアイマスがサービス開始してからいよいよ一月を迎えようとしているが、いかがお過ごしでしょうか。 アイドルマスターシャイニーカラーズ、通称シャニマス。リリース当初は新たなアイマス作品の登場を喜ばれつつ、一方で不満も出つつという状態だったが…

アニメ化しそうな漫画紹介【その1】 響~小説家になる方法~ 

ジャケ買い、という言葉がある。 かつて今ほど情報にあふれているわけではなかった時代、何も事前情報無く店頭に赴いた際に購入の指針になったのは、CDや書籍のジャケットであったと言う。 「アニメ化しそうな漫画紹介」と題して、このシリーズでは私が店頭…

NHK「全ガンダム大投票」に対する宇宙世紀原理主義者的な感想【後編】

後編では各投票結果に対する私なりの感想をつらつら書いていこうかなと。 アニメ まずはアニメ作品。 私が投票したF91は18位だった。えー、低くない?とはいえ宇宙世紀追ってる人とかだと、初代→Z→ZZ→逆シャア→UCまで見てからやっとF91を見ることになるの…

NHK「全ガンダム大投票」に対する宇宙世紀原理主義者的な感想【前編】

※タイトルの「宇宙世紀原理主義者」っていうのはあくまでプロレス的な意味でのネーミングであって、どの作品も好きですよ。 NHKがアニメに関する特番を組むのは別段珍しいことではないけれど、最近の中では特に大きな盛り上がりを見せたのはこの「全ガンダム…

【速報】アニメ映画「夜は短し歩けよ乙女」がdアニメストアで配信開始されてるぞ!!

嬉しいぞ! 夜は短し歩けよ乙女がdアニメストアで配信開始されたぞ! さっき見たら新着の欄にバッチリ入っていた。 夜は短し歩けよ乙女とは、湯浅政明監督によるアニメ映画作品である。ちょうど去年の春に劇場で公開され、秋ごろにはBDが発売されていたと思…

漫画村を嫌って漫画喫茶で本を読むことに正義なんて無い

漫画喫茶に行ってきた。 東海地方に多くチェーンを構える亜熱帯という漫画喫茶は、平日の昼間には学生の利用料が半額になるらしい。我が大学の近くにもあるのでいつか行こうと思っていた。 今年に入ってからというもの友人たちとの交流がめっきり減ってしま…

iPad pro用に安い静電式タッチペンを買ってみたけど…不満があります。

不満がありますシリーズ第2弾。 不満がありますっていうか、結局安いものはその程度なんだなっていう話。 前回、iPad proを買ったけど不満がありますというエントリーを書いたんだけど、実のところ結構楽しく使っている。 っていうのが、Pixivが運営する「s…