鮮やか土色

アニおと!!見聞録~アニメと音楽の個人ブログ~

アニメと音楽に関する個人ブログです。アニメやAV機器のレビューをします。

土色鮮やか

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

【2018年12月】Amazonサイバーマンデーセールの狙い目を紹介してみる。

12月7日にAmazonではサイバーマンデーセールが開催されます。

サイバーマンデーっていうのはアメリカの記念日に際しての休日のことで、例年アマゾンではそれに合わせてセールが開催されています。セール内容は様々で、今回もAmazonからは情報がちょい出しされています。

私自身購入を考えている物もたくさんあるので、狙い目と称してサイバーマンデーセールでおすすめな商品をご紹介してみようかなとおもいます。

 

 Kindle Paperwhite

まずはKindle Paperwhiteです。電子書籍リーダーKindleシリーズの中では下から二番目に安いモデルですね。

Kindle端末は現在おおよそ4モデルのラインナップがあり、PaperWhiteはその中でも最もコスパが良いと感じる機種です。

最下位モデルのKindleにはバックライトがついておらず、暗いところでは読みにくい、一方より高価格な機種のOasisやVoyageといったモデルにはバックライトがPaperWhiteよりも多くなっていますが、基本的にはあまり変化がないようです。

 

加えて、今回セール対象になっているのは11月に登場したPaperwhiteの最新モデルです。最新モデルの目玉はなんと言っても防水機能で、これまでは上位機種のOasisにしか搭載されていませんでした。防水機能もなんとIPX8等級、水没させても難なく使えるという素晴らしい仕様で、お風呂に持っていけるのは強みですね!

 

Kindle端末のセールということはだいたい2000~4000円程度の値引きだと思われます。「広告なし」「広告あり」というのは、使用中に端末に広告が表示されるか否かという部分で価格が変わってくるのですが、必要ない情報を退けるためにも「広告なし」のモデルがおすすめです。

私は今回、こいつを狙ってセールに張り付きます。

Nintendo Switch

言わずとしれたSwitchです。これに関しては本体のセール情報は発表されていません。

だけどサイバーマンデーのバナーにSwitchがこれみよがしに写り込んでいるので、これでセールにならないっていうのは…どうよ?という感じ。期待できると思います。

ちなみに、今回のセールでは「DL版ソフト2本購入で割引」キャンペーンを行っているようです。サイバーマンデーの12/7はちょうど大乱闘スマッシュブラザーズSPの発売日でもあるので、気になっているソフトと一緒に購入してみるのはいかがでしょうか?

私はSwitchがめちゃくちゃ欲しいのです。ぷよぷよeスポーツとスパロボ最新作がやりたいから。スマブラ?…対戦相手が居ない僕には関係ありませんね…。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

スマートスピーカー

 スマートスピーカーも当然セールになるようです。Amazonスマートスピーカー・Alexaは現在では既に品薄状態が解消され、普通に購入できるようになっています。

むしろサードパーティからも多数のAlexa搭載スピーカーが発売されていて、私がおすすめするのはONKYOのP3です。Amazon Echoよりも低価格ながら音質に関しては名門オーディオメーカーの製品であるので十分期待できます。

Echo Dotは個人的に音質はお世辞にも良いとは言えない代物でしたので、本格的にリスニング用途でスマートスピーカーを考えている方ならこれくらいのレベルがおすすめです。

勿論、Echo dotなど低価格帯の製品もセール対象になってますので、音質よりもIoT機器との連携をメインに考えている方はそちらをおすすめします

ONKYO スマートスピーカー P3 Amazon Alexa搭載/DTS Play-Fi対応 VC-PX30(B)
 

 いくら醤油漬け

うまそっ。

いやうまいんだろうけど、一応サイバーマンデーセールで安くなるらしいけど。

Amazonでいくら醤油漬け買うか?

でもうまそう。

 ANKER モバイルバッテリー

モバイルバッテリー界隈で絶賛一世風靡中のAnker製品もセールになります。中華系のメーカーが多く参入しているAmazonでは製品の信頼性がイマイチ低いものも多いですが、Anker製品はこの期に及んで質の悪い製品を持ってくることもないでしょう。

というか、スペック上の数値だけ大きくても実際には大したことない、みたいな製品が多すぎてね。Ankerはその点安心できます。

ちなみに、PowerCore10000は私が使っているモデルですが、容量・大きさともにちょうどよいバランスでまとまっていると思います。おすすめです。

Fire TV Stick

Amazon製品は軒並みセールになりそうですが、Fire TV Stickもセール対象になっています。1000円程度の値引きが期待できそうですね。

FireTV Stickは、勿論TVでAmazon Videoを見る用途にも使えるのですが、私が一番利用しているのはiPhoneのAirPlayミラーリング機能です。

Android/iOSともに、Fire TV StickさえあればTVでYoutubeだったりとか、Twitchとかニコニコ動画とか各種動画サイトを見ることができるようになります。

私はAppleTVを使っていますが、基本的にはそんなお高いものではなくてFireTV Stickのような安価な製品で十分だと思います。

まだミラーリング機器を持っていない方、おすすめです。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

まとめ

今回のセールでは、新モデルにリニューアルしたばかりのKindle Paperwhiteと、クリスマス前ということで各種ゲームがセールになるというのが1番の特徴だと思います。

Switchだけでなく、PS4XBOX ONEもセールが開催され、ゲーム機は全体的にお買い得に購入できると思います。

一方、いつもどおりAmazonセールにはつきものの洗剤やベビー用品、それと、こんなものが安くったってなんだって言うんだみたいな変なものも安くなってたりしますのでよく調べてみると自分の欲しいものが見つかるかもしれません。

 

サイバーマンデー、心待ちにしましょう。