鮮やか土色

アニおと!!見聞録~アニメと音楽の個人ブログ~

アニメと音楽に関する個人ブログです。アニメやAV機器のレビューをします。

土色鮮やか

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

新野のC94戦利品紹介 3日目 アイマス・シャニマス編

新野です。わざわざ日程ごとに分けたけどコミケ3日目、アイマス本を買い漁りに行きってきたぞー!

この日から弟と合流したんだけど、朝ネカフェで目が覚めたら弟からめっちゃ電話きてて慌てて飛び起きました。寝坊と言うやつです。

で、8時位に国際展示場駅に着いて並び始めたんだけど、もうほとんど待機列の後ろの方だった。やっぱり3日目だから人が多いっていうのもあるんだけど、これなら10時に着いても良かったかなーと。

というわけで3日目です。

f:id:shinnonno:20180819220538j:plain

 

いもむや本舗-singleton

f:id:shinnonno:20180819220542j:plain

あずまゆき(@yuki_azuma) | Twitter

Twitterシャニマス本の情報を探していて見つけたサークル。初めて紙袋もらったけどビッグサイトから出たら恥ずかしくてしまってしまいました。でもかわいい。クリアファイルとかもったいなくて使えないなあ。でもかわいい。

色紙は夏葉さん。シャニマスでは貯めに貯めた2万ジュエルを全部吸い込んで出てきてくれなかったので悔いの残る水着夏葉だけど、やっぱいいなー。でかい。色紙ってだけでちょっと特別な感じする。

それと新刊はイラスト本です。水着イラストのまとめみたいな感じなのかな??欲を言えばフルカラーならもっと嬉しかったなあ。

偽住所不定

f:id:shinnonno:20180819220549j:plain

なかむらたけし (@nakamura_takesh) | Twitter

なかむらたけしさんはアクアプラスイラストレーターさんらしい。全然ギャルゲーエロゲー界隈に疎い私でも知っている「ToHeart 2」などで原画を担当されている方なのだとか。

イラスト的には正直今回買った中では1番好きだった。というか、シャニマスがとかそういうの関係なくただなかむら先生の絵が好きってだけかも。

ふおおおー!!!かわええー!!めっちゃキレイなイラストだ!

褒め言葉なんだけど、水着姿が「エロい」というよりは「キレイだ…」「美しい…」と溜飲を下げるような感想が出てくる。ファンになってしまったかもしれない。

爽快★STAR

f:id:shinnonno:20180819220553j:plain

春なべ (@halunabe9) | Twitter

 こちらもTwitterで情報収集していて見つけたサークルさん。

表紙を見て、めちゃくちゃイラストがゲームのまんまじゃんと思って興味が出た。実際に読んでみてもそうだし、やっぱ私自身シャニマスの日常系漫画に飢えているのでこういう感じのはオアシスなんですよね。

放クラは新野のイチオシユニットなんで、その点でも嬉しい。

果穂とちょこ先輩の関係好き。プロデュース中は悩みを抱える普通の女の子なのに、果穂や他のメンバーがいると先輩モードというか、まとめたりしてくれるのがちょこのいいところ。合宿イベントから、放クラ好きになった人も多いのでは。

サン年サン組

f:id:shinnonno:20180819220559j:plain

sun (@suuunch) | Twitter

 今回AS組が題材になった本で唯一買ったもの。いや、正直言えば全部買いたいんだけどお金がないからね…

ネタバレはしないけど、一夏の切ない話、みたいな。劇中劇にしろ、真と雪歩の関係性があってこそのストーリーであるのよな。良かった。

あとがきまで読んで、こういうストーリーに耐えられるのがアイマスキャラの強いところだなあと。ゲーム上ではプレイヤーと彼女たちは、ともにトップアイドルを目指す仲間であり、言い方によっては攻略対象であったり、コンテンツ全体で見ればただそこにいるキャラクターであるからこそ、どんなストーリーでも演じることが出来る。

だから私はアイマスの、色んな方々の同人活動も含めた全てのコンテンツが好きです。

こんな無限の楽しみ方があるアイマスの裾野が、シャイニーカラーズで更に広がると思うと胸が踊るね。

 

まとめ

というわけでコミケ3日間の戦利品でした。いや、全て買って良かった。語彙力がなく魅力が伝えきれないのが申し訳ないが、各書店で委託販売されているものも多いのでぜひ探してみてほしい。

特に3日目は周りみんな男の人だらけで、しかも人口密度がこれまでの比になってなかったので過酷では会ったけれど、良い思い出になった。

売り切れで入手できなかったものも多いので、またイベントがあれば行ってみたいな。

名古屋近辺でももっとイベントやってほしいものです。それでは。