鮮やか土色

アニおと!!見聞録~アニメと音楽の個人ブログ~

アニメと音楽に関する個人ブログです。アニメやAV機器のレビューをします。

土色鮮やか

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

ヤフオクと言う名の戦場で30万円の買い物をしそうになってゲー吐きそう

やばいやばい。俺は何をしようとしていたんだ。

 

落ち着かせるためにいまブログを書いている。マジでヤバイ。ヤフオクは身を殺す。現在進行形でオークションは続いているようだが俺はもう見ない。ブラウザをすべて閉じて、今はただブログを書いている。

 

さっきまで俺は戦場にいた。比喩表現ではない。マジの戦場だ。ヤフオク。あそこはやばい。

 

一つの獲物を狙ってお互い牽制と威嚇の後、噛みつき合うコロッセオ

 

今回は戦場、ヤフオクで勝利を勝ち取る方法を皆さんに伝授しようと思う。

 

ヤフオクで勝つ方法。単純だ。より高い金額を提示するだけだ。マネーパワー=生存力…

 

勝負を決めるのはソレだけではない。入札のタイミングはもっとも重要な要素の一つだ。

終了時間まで1日以上残して入札するやつ。これはトーシロ。戦いというものを何も解っていない。そんなに早く入札しても落札できる可能性はない。いわば、闇雲に相手を切りつけるも刃こぼれに気がついていない愚かな浪人が如く…

 

本当に勝つヤツっていうのは最後のただ一瞬のために、刀を研いで待つことができるやつだ。残り15分、いや、10分になった段階で、現在の最高入札額+10000円以上を一気に入札する。この時入札額265000円…大体のやつはこれで勝てる。”自動入札”という技で身をこなし、その切っ先を受け流すうちに大抵は諦めて、これ以上の入札をせず、すごすごと逃げ帰ってしまう。

 

これでもまだ諦めないやつって言うのは、まだ余力が残っているやつか、あるいは頭のネジが飛んでいるか…

 

俺の場合、自分の最高入札額を上回られてもまだ攻めた。この頃はまだ余力があったのか、あるいは…

続く入札。275000円…

しばらくの空白の時間…”勝った”

そう思った。

俺はニコ生のミリオン2ndライブDAY2を見ていた。ちょうど、機材の故障で音楽が止まってしまい、演者と観客が一緒になってコーラスをするという感動的なシーン!

続くHello,コンチェルト…

 

ふと手元に視点を落とす。

 

「最高入札額が更新されました。282000円」

 

なん…だと…?

震える…ステージはさらなる高みへ…

 

本来の予算はとっくに超えている…だが…

 

眼前には踊るアイドルと応援を送るプロデューサーの姿。曲が終わりブラックアウトした画面に映り込むのは俺の姿。

「良いのか?」

俺が語りかけてきた。

「いつまでもそれで良いのか?アイドルはこんなに頑張っている。同僚のプロデューサーもこんなに頑張っている。なのにお前はいつまでも一歩を踏み出せず、望むものも手に入れることができない。愚か者。弱き者。」

俺「そんなこと言っても…」

「ならば」

「…ならば、魅せてみろ。お前の力を。踏み出したその先を」

 

気がつくと、ライブは再開していた。

Presious Grain…”たった一粒でもかけがえのないもの”

 

俺はスマホを手に取った。

入札。294000円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっっっっっっっっっっちゃ後悔した

 

むりむりマジで。なんで入札しちゃったの!?マジで無理だって。たかだか7000円を稼ぐのだってあんな思いをしてきたのに、なんだよ293000円って!!

 

やばいやばい。誰か助けてくれ。無理無理無理ああああああああああああああ!!!

 

「最高入札額が更新されました。295000円」

 

 

助かったあああああああ!!

 

入札、あるいは”入殺”。より研ぎ澄まされた刀に俺は切り捨てられた…

しかし、俺の心は未だ高揚感と、そして安堵感に包まれていた。

 

そして同時に、「これ以上の入札はよそう」と決心した。

 

 

 

 

以上が、ヤフオクで勝つ方法である。相手の心を、俺のようにポッキリ折ってしまえばそれが勝ちに繋がる。お分かりいただけただろうか?

くれぐれもみなさん、ご利用は計画的に…!!