鮮やか土色

アニおと!!見聞録~アニメと音楽の個人ブログ~

アニメと音楽に関する個人ブログです。アニメやAV機器のレビューをします。

土色鮮やか

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

ダーリン・イン・ザ・フランキス第14話 私なりの感想&考察

azayaka-tuchiiro.hatenablog.com

 

ダリフラ14話です。

f:id:shinnonno:20180418162510j:plain

「ねえダーリン、ダーリンが…あのときのダーリンだったの?」

前回のラストで涙を流していたゼロツーだったけど、どうやらその時はまだヒロのことをその時の少年だったとは解っていなかったらしい。

 

f:id:shinnonno:20180418162521j:plain

イチゴがゼロツーを咎めているシーン。

関係ないけどミツルの表情が良い感じですね。

今回はイチゴが強情になるのが印象的だったね。

前々からイチゴは感情が爆発しやすい方だったけどここまで怒りに燃えているのは初めてだ。

 

f:id:shinnonno:20180418162644j:plain

いやーん!ヒロ謝罪パートだー!

「良いですよそんな昔のこと。今まで忘れてたぐらいですし」

うそこけミツル!おまえそれからずっとヒロを意識していたくせに!

 

 

f:id:shinnonno:20180418162907j:plain

このとき、ゼロツーって赤い血を流していたよね。これってあのときのステイメンの返り血ってわけでもないだろうし、やっぱりゼロツーがうわ言のように何度も行っていた「叫竜を倒すたびに人間に近づく」っていうのは本当なのかな?これまでいくつもの叫竜を倒して、人間に近づくにつれて肌も白く、血の色も赤くなっていったのかも。

と思っていたら後半で、

ゼロツー「わかっていたよ。いくらの人間のふりをしたって、ぼくはにんげんになんてなれないってことを。だから、もっと叫竜を倒して、早く人間に…!」

って。ゼロツーの力を利用して叫竜を倒させてるだけだと思うんだけどなあ。実際どうなんだろう。

 

f:id:shinnonno:20180418162918j:plain

今日の重要ポイントはここ!

グランクレバスって書いてありますね。これはパパ達が「13部隊にはゼロツーを彼の地へ連れて行ってもらわねばならん」と言っていた彼の地のことですね。

ついに核心ともいえる地名に向かうことになります。

で、このとき、ハチさんはイチゴたちに「ある場所」「この構造物」などと明確なことは口にしていない。でも文字で書いてあるってことはそんなに機密事項でも無いのかなあ?

このグランクレバスって言うのがそもそもどういう場所なのかも明らかにされていないのでなんとも言えないが、視聴者が「これって彼の地じゃーん!」となってるのに対して子供たちはただ作戦を聞いているだけのシーンになっているのはなんとなく怖いなあと。ちなみにこのときゼロツーはそっぽ向いてるので「GRAN CREVASSE」の文字を見ていません。ゼロツーはこれを知っているのでしょうか?

 

f:id:shinnonno:20180418162927j:plain

「なんで皆ジャマをするんだ。僕はただダーリンに会って話がしたいだけなのに」

なんか最近のゼロツー好きになれないなあ。これじゃあまるで「自分のことを悲劇のヒロインだと思っているメンヘラ女」みたいやんけ。ごめん言い過ぎた。

でもこれまで話すことを拒んできたのはゼロツーなのにそんな事を言うなんて…。

 

f:id:shinnonno:20180418162936j:plain

ゼロツー「騙したな…!僕を…!」

なんかー、それくらい察せよゼロツー…。なんか人間っぽさが無いんだよなあこういうやり取りって。て思ったけどそっか人間じゃないのか(^^;)

 

今気づいたけどゼロツーってヤンデレ属性なのか!!!

普段明るく振る舞っているキャラのヤンデレって底知れない恐ろしさがあるよね。

「これは罰だ。人間になりたいと願うきっかけになった彼を罠にはめ、自分と同じバケモノに仕立て上げようとした、私に与えられた罰なのだ」

 

 

f:id:shinnonno:20180418162953j:plain

「おかえり、ナインイオタ。」

そう言えばナインズとゼロツーってどういう関係があるんだろう?

もっと言えば無いんうと普通の子供はどう違うんだろう。

ナインズはゼロツーと同じように叫竜の血が混じった子供たちの集団である可能性もあるのかな。

 

f:id:shinnonno:20180418163005j:plain

このキスのシーン良いね。めっちゃ柔らかそうで生々しい。

 

f:id:shinnonno:20180418163011j:plain

イチゴ「今度は絶対、ヒロと乗れるようになるから!」

ゴローは見た…!見てしまった上でこの笑顔。しかもヒロと乗れるようになるから何ていう浮気台詞まで聴いた上で!なんて男前なんだ!しかおその後、これ以上聞いてあげないように席を外すんですよ!!すごくない!?いやあ好きだわあ

 

f:id:shinnonno:20180418163020j:plain

イチゴ「ヒロが好きなの!」

大胆な告白は乙女の特権とネット上ではよく聞く台詞ですがまさにそう。

そして去るゼロツーの飛行機を見上げるヒロ。三角関係は泥沼の容貌を呈し、ヒロはこれから何を選ぶのか…。

 

でもまだ14話だよ?もう告白しちゃうの早くない?20話くらいでも良くない?

ちょっとこれからの展開が怖いですね…

 

そんなこんなで14話でした!来週も楽しみですね。

azayaka-tuchiiro.hatenablog.com