鮮やか土色

アニおと!!見聞録~アニメと音楽の個人ブログ~

アニメと音楽に関する個人ブログです。アニメやAV機器のレビューをします。

土色鮮やか

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

Amazonで買ってよかった賃貸アパートを快適に過ごす為のグッズご紹介

新生活の皆様、こんにちは。新野です。

 安アパートに暮らしている新野です。

 

どれだけ安アパートかって言うと安アパートの中でもベランダが存在しない、道路から土足で部屋に上がれてしまう1階に住んでいます。

 

安アパートとはいっても自分の部屋、自分の家、王国です。6畳間を所狭しと使い放題している私はまさに一国の主と呼ぶにふさわしいでしょう。春にかけて隣国の引きこもり王から害虫攻撃がくるのでゴキブリコンバットを買って撃退しなければなりません。

 

とにかく私は自分の部屋に強大なこだわりを持っています。どのような大学生よりも快適な部屋を作りたい。でも私には独創的なアイデアでクリエイティブに部屋をカスタマイズする術を知りません。

 

でもそんな私にも強力な助っ人がいます。Amazonです。

 

今回はAmazonで購入した中でも、特に気に入っているインテリアアイテムをご紹介しようと思います。本当に便利でおしゃれなので多くの人に知ってもらいたいです。

 

 

普通の時計よりも格段にオシャレな壁時計

時計、あなたの部屋にありますか?一人らしの場合は意外と掛け時計使っている人って少ないんですよね。時計って意外と重いですから壁に穴を開けなければならなかったり、時計自体もオシャレなものって意外と値が張ったりするんですよね。

 

そんなあなたにおすすめなのがこちら。

 

ウォールクロックです!。

直訳すると壁時計、そのまんまだな。上の画像でもなるほどなかなかおしゃれに見えますよね。要は壁全体をそのまま文字盤にしてしまうのです。文字盤の数字は両面シールのようなもので貼られていて、中央の長針と短針を司る部分はピンで止めています。

 

私の部屋に実際に使っているものをお見せしましょう。

 

f:id:shinnonno:20180219173216j:plain

f:id:shinnonno:20180219173226j:plain

 

どうでしょう?私は気持ち大きめに貼りましたが、そのような塩梅も自分で調整できます。何より相当存在感がありますよね。

これに関しては遊びに来た友人からもっぱら高評価です。照れていたら「褒めたのはお前ではなく時計だ」などと言われました。

 

f:id:shinnonno:20180219173206j:plain

文字盤の素材はスポンジ製ですが、その表面に更に光沢のあるプラスチック製のものを重ねるので光沢もあり、安っぽさなどは感じさせません。

f:id:shinnonno:20180219173155j:plain

針は、壁にピンを刺して使用しています。文字盤がないぶん軽量なので本当に細い針でもきちんと止まってくれます。気になる方は

 ニンジャピン、という壁に穴が空いていたように見えないピンも売られているので、これを併用すれば賃貸でも安心ですね。

 

床から天井まで使える!賃貸向けの収納棚

生活する上で、狭いアパートを広々と使うためにはやっぱり収納って大切ですよね。私が今から紹介するグッズを使えばいろんな雑貨を置けるような棚を作れる優れものです。

それがこちら。

 ディアウォールと言うものを使います。一見してこれだけでは何に使うものなのかわからないと思いますが、私が使っているものはこんなふうになっています。

 

f:id:shinnonno:20180219174342j:plain

ディアウォールは木材を床と天井に突っ張って、柱を作るアイテムなんです。柱に使うのはツーバイフォーと呼ばれる、2✕4の木材です。ホームセンターなどであればまず購入できます。

天井部はこんなふうになっています。

f:id:shinnonno:20180219174333j:plain

 

写真見てもらえばわかるかと思いますが、相当棚にいろんなものを置いていても全然倒れる気配がありません。すっごく丈夫です。

 

棚にはディアウォール専用の棚受けを使って固定しています。


私はこれで4つ棚を付けました。棚の高さも自分の思い通りにできるので無駄がありません。私の場合はコーヒーメーカーを置いているたらだけ少しだけ高く、マンガの棚はできるだけ低めにしています。

f:id:shinnonno:20180219174303j:plain

 ちなみに、棚の下は既製品のCDラックと本棚を組み合わせています。DIYで作るのでこのように自分好みに調節できるのも良い点ですね。

f:id:shinnonno:20180219174313j:plain

 

また、柱を増設するのでこのようにギターハンガーを取り付けることも可能です!

f:id:shinnonno:20180219174323j:plain

ギターハンガー以外にもモニターアームやフックなど、本来なら賃貸に取り付けることの出来ないものを使用することも出来ます。

 

大学関連の書類や趣味のマンガに薄い本、全てスッキリと収納することができるので部屋を広く使うことが出来ます。他にも使いみちはたくさんありそうですね。フィギュアラックとして使用するのなんて良いかもしれません。

 

 

アロマディフューザーに関しては以前も記事にしました。

azayaka-tuchiiro.hatenablog.com

私は特に、Amazonで購入できるアロマセットがおすすめです。1セット1000円で6本も入っているので、これさえ買えば短くても3~4ヶ月は余裕で持ちます。私は結構なヘビーユーザーですが全然なくなっている気がしません。

 

これ、ランニングコストが本当に少ないにも関わらず生活が一変するくらい良かったのでぜひともおすすめします。

 

 

 

…いかがでしょうか。一人暮らしのアパートといえど、我が家です。自分にとって快適な空間を作ることは快適な生活を作ることでもあると思います。あなたもぜひ、これらのアイテムを購入してみてはいかがでしょうか?