鮮やか土色

アニおと!!見聞録~アニメと音楽の個人ブログ~

アニメと音楽に関する個人ブログです。アニメやAV機器のレビューをします。

土色鮮やか

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

ポプテピピックを1.2倍楽しむ「ポプテピピック声優ビンゴ」をやろう!

f:id:shinnonno:20180307034015j:plain

 

これが私のビンゴカードです。

 

申し遅れました。私、新野は今をときめく糞アニメポプテピピックをおよそ1.2倍楽しむ方法を開発しました。

その名も

ポプテピピック声優ビンゴ」

 

ルールを説明します

 

 3×3マスに好きな声優のペアを書き込む

まずは3×3マスを用意します。

この時に注意してほしいのが、同性の声優さんを書き込むということです。これまでの統計上Aパートでは女性声優2人、Bパートでは男性声優2人が生贄になっています。

また、男性声優:女性声優の比率が、4:5もしくは5:4であることが望ましいです。

 

ポプテピピックに声優が登場したらマークを付ける。

ポプテピピックの毎週の放送を見て、ポプ子とピピ美の担当声優をチェックします。この時、EDや劇中歌だけの出演の場合でもカウントします。

自分がビンゴカードに書いた声優が出演したら、そのマスにマークを記入します。

また、マークの付け方には基準があります。

  • ポプ子とピピ美それぞれの中身まで合っていたら◎をつける
  • ペアのみが揃っていたら○をつける
  • 片方だけ出演したら△をつける

マークにはそれぞれ点数が定められていて、

◎→5点

○→3点

△→1点

となっています。

1列ビンゴが揃うと、上記の点数を獲得することが出来ます。

別の回で自分のペアがそれぞれ出演し、△が2つ重なっても1点とみなします。

最終的に点数の多かったものがポプテピビンゴ王を名乗ることが出来ます。

 

 

楽しみ方

私はすでに5話からこのゲームを遊んでいます。早速6話で名塚さん、三瓶さんの「エウレカセブン」コンビがヒットしたので嬉しかったですが、ざんねんながら小野坂・子安ペアの「ボーボボ」コンビは8話に小野坂さんが単独で出演してしまったため△でした。

その後は9話にえりんごすによる「アイマス」ペアが完成してしまい、裏をかいて設置した中村新田ペアの「アイドルアニメセンター」コンビが不発に終わってしまいました。

 

他のメンバーも理由があって配置しています。

私の中では古谷・池田ペアの「ガンダム」コンビはかならず来ると踏んでど真ん中に配置しました。

 

単純に見たいだけだし、傾向にはそぐわないものの水田わさび大原めぐみの「ドラえもん」コンビが来たらめちゃくちゃ笑っちゃうなーとか思って配置しました。

 

 

このように、私は特別声優さんに詳しいわけではありませんが、自分の好きな作品の好きな声優さんのコンビが意外とHITしたりして面白いです。

 

ただ単純に一人で楽しんでても良かったのですが、よろしければ拡散して皆さんでやってみてください!のこり数話ですけど!!