鮮やか土色

アニおと!!見聞録~アニメと音楽の個人ブログ~

アニメと音楽に関する個人ブログです。アニメやAV機器のレビューをします。

土色鮮やか

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

もう無料で違法アップロードアニメ見るの飽きてない?

無料で見ることに飽きたら有料で見よう!という勧め

 

f:id:shinnonno:20180114031542j:plain

皆さん、アニメ見てますか?見てますよね。

 

では、。無料でアニメ見てますか?

 

最近は著作権無視して無料で見れるものが多すぎます。無料のアニメ動画サイトは周知化し、漫画村と言うやつもありましたし、Music FMで音楽も無料ですって。

 

便利な世の中ですね。でも、もちろんすべて違法なんですねー。。

 

それに関して問題提起してる人はTwitterに沢山いますし、バズっていいねを稼いでいます。が、私が言いたいのはそんなことではないのです。

 

その無料動画のクオリティに満足してますか?あなたはどこの国が運営してるか分からない回線の重さを気にしていませんか?画質の悪さで可愛いキャラの可愛いシーンや美麗な作画を見逃してたりしませんか?目的のアニメを探すときわざわざローマ字で検索して海外のサイトを探したりしていませんか?違法試聴してることに良心の呵責があるのではないですか?

 

そんなものdアニメが全部解決するのです。神サービスすぎるのでもっとみんなに知ってほしいです。

 

他動画サイトと料金の比較

まずdアニメを推す何と言っても1番の理由が安いってことです。爆安です。安すぎて引きます。正直この価格でサービスしててもアニメ作ってる方にあんまり利益ないんじゃねえかって思っちゃいます。そんくらい安いです。

 

どれだけ安いか、他動画サイトと比較してみましょう。

  1. dアニメ  月額432円
  2. バンダイチャンネル  月額1080円
  3. Amazon Prime 月額325円(年会費3900円÷12ヶ月)
  4. Hulu 月額1007円
  5. Net Flix 月額702円(最安のベーシックコース)
  6. dTV月額540円

 主要な定額見放題サイトと比較してみました。この内アニメが充実してるのはdアニメとバンダイチャンネルです。次いでAmazon Primeですね。

 

価格で言えばAmazon primeが最安、しかもPrime musicやその他Prime特典を内包してこの値段ですが、私から言わせればそれに追随してるdアニメすげえなってことです。

 

Amazon primeがバケモンだって言うのは周知かと思いますが、結局動画を見ようにも結構作品が限られていたり、prime musicも100万曲だけしか無く、4000万曲聴くためには+700円でUnlimitedに加入する必要があるなど、痒いところに手が届かないサービスなんですよね。

それに比べてdアニメは、アニメ専門のサイトであるだけにアニメのラインナップがとてつもないです。という話をしようと思います。

作品のラインナップ比較

では何よりも重要な作品のラインナップについてお話しましょう。わかり易い例として、2018年1月期、冬アニメの配信数について見ていきましょう。

比較対象はアニメに特化した配信サービス、dアニメとバンダイチャンネルです

緑字が両方で配信されているものオレンジがdアニメ青がバンダイチャンネルで配信されているものです

dアニメ

アイドリッシュセブングランクレスト戦記刀使ノ巫女スロウスタート伊藤潤二『コレクション』宇宙よりも遠い場所gdメンダーリン・イン・ザ・フランキスオーバーロード怪獣娘Citrus学園ベビーシッターズバジリスク桜花忍法帖りゅうおうのおしごと!ダメプリCCさくらクリアカード篇続『刀剣乱舞ゆるキャン△弱虫ペダルラーメン大好き小泉さんミイラの飼い方七つの大罪 戒めの復活働くお兄さん!デスマーチから始まる異世界協奏曲三ツ星カラーズ銀の墓守りⅡ、ぼのぼの、gogoゴマちゃん、Wake Up,Girls!ポプテピピック、メルヘンドメイン一人之下 羅天大ショウ篇、サンリオ男子、まめねこ、

 

全34作品

バンダイチャンネル

アイドリッシュセブングランクレスト戦記刀使ノ巫女スロウスタート伊藤潤二『コレクション』宇宙よりも遠い場所gdメンダーリン・イン・ザ・フランキスオーバーロード怪獣娘Citrus学園ベビーシッターズバジリスク桜花忍法帖りゅうおうのおしごと!ダメプリCCさくらクリアカード篇続『刀剣乱舞ゆるキャン△弱虫ペダルラーメン大好き小泉さんミイラの飼い方七つの大罪 戒めの復活働くお兄さん!デスマーチから始まる異世界協奏曲三ツ星カラーズからかい上手の高木さん斉木楠雄のψ難 博多豚骨ラーメンズ、だがしかし2、たくのみ。

 

全30作品

 

以上を見比べると、dアニメにあってバンダイチャンネルにないものは特にポプテピピックWake Up,Girls!などが有名な作品ですね。

逆にバンダイチャンネルにあってdアニメにないものだとからかい上手の高木さん斉木楠雄のψ難、だがしかし2などが有名な作品ですね。

 

今季に限らず、バンダイチャンネルでは少年漫画作品のアニメ化作品は積極的に配信している印象です。逆にdアニメはポプテピピックWake Up,Girls!など期待している人が多い作品をしっかり配信してくれますね。

 

ちなみに全体の作品数としてはdアニメが2200作品バンダイチャンネルが955作品です。圧倒的ではないか。

ちなみにdアニメでガンダムは初代、G、AGE、UC、鉄血しか配信されてません。ことガンダムとなったらバンダイチャンネルの強みですね。ただし月額1080円

 

ちなみにNet flixですが、ヴァイオレットエヴァーガーデンを独占配信している他、今期では他にDEVILMAN Crybaby、配信数は少ないですが今後も続々と独占作品が増えていこうとしています。

 

ヴァイオレットエヴァーガーデンの独占配信とはまた憎いことをしてくれますね…笑

 

画質

dアニメはほとんどの作品はHD画質720p、HD画質に対応してない古い作品なども「ふつう」「きれい」「すごくきれい」と三段階に分かれています。

同じようにバンダイチャンネルでも同じように解像度は180p~720pまで対応しています。

 

どちらも通常試聴には問題ないレベルの画質です。というか配信サービスでこれ以上を求めるつもりもないです

 

ちなみにNetflixには月額1500円のプレミアムコースでUHD 4Kに対応した動画が見られるようになるらしいです。なんじゃそりゃ。

 

全てのアニオタが加入すべき配信サービス

といわけで、わたしがdアニメを推す理由を料金、配信数、画質の点からご紹介しました。anitubeなんかよりよっぽど健全なサービスですのでぜひとも全てのアニメファンに加入してほしいです。

リンクは↓