鮮やか土色

アニおと!!見聞録~アニメと音楽の個人ブログ~

アニメと音楽に関する個人ブログです。アニメやAV機器のレビューをします。

土色鮮やか

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

このブログについて

 

新野と申します。あけましておめでとうございます。

 

このブログは、ガジェットや各種ハード、ソフトのレビュー、日々の生活を綴っていくブログになります。

 

 

大学生で工学部に所属し、日々をあくせく生活しております。趣味はオーディオ機器に凝ってみたり、人並みにアニメを見たり、バンドにも入れないのにギターを弾いてなんちゃってDTMとかもやっています。

あと嫌いなやつの靴に奥歯大のビー玉を詰めたり、戯れに二酸化炭素を吸って酸素を吐いたり、購入した食材を冷蔵庫で腐らせるNPO法人的活動をを行っています。

 

インターネットととは便利です。

 

新しいガジェットやら商品を買う前って、インターネットでレビューとか探したりしますよね。よく聞く言葉ですが、わからないことがあったらググレカスとなじられる世代に生まれました。

 

ただ私思うんですけどインターネットって情報少なくない?

 

もっといえばまとまった情報が少ないと思うんですよね。

 

たとえば前述した、買い物をする際にでも感じるんですが、Amazonやら価格.comやら商品ごとにレビューされたものって、必ずしも責任持って書かれているものじゃない気がするんですよね。Amazonなんてレビュアーの他商品のレビューが見れなかったりするじゃないですか。星いくつなんて評価は食べログだろうがなんだろうが信用できたものではありません。

 

なので私は商品のレビューをできるだけブログという形で公開されているものを探すようにしています。

 

そのほうが、どんなレビューでも主観的にはなってしまうものの「主観の基準」が明らかだと思うんですよね。このブロガーさんが前に勧めてたものが良かったから、この記事も信用できるかも、なんて。

 

正直時代も変わって、インターネットがこんなに普及したにも関わらずブログってmixiAmebaが全盛の頃に比べたらあんまり流行ってないなあ。と思ったりします。

こういうのエーコ聖水って言うんでしたっけ?

 

 

 

そんなかつての時代を懐かしむこともしばしばあり当時のjkの痛々しいブログをipadに映して枕で敷いて寝たりもします。小さな小屋が戦車に潰される夢を見ます。私も中坊の頃アメブロやってましたからね。

 

ブログこそネットの集合知の中心にあるべきだ!という信念が新年に勃発したため、私もブログを始めてみようと思いました。

 

ただ本当に文章を書くのも得意ではないですしブログも中学生のころ友人の親と学年主任の先生に見つかって以来やっていないので、乱文になるとは思いますが失礼します。

 

では、新年がよいお年になるよう、私からもお祈りさせていただきます。よろしくお願いします。