鮮やか土色

アニおと!!見聞録~アニメと音楽の個人ブログ~

アニメと音楽に関する個人ブログです。アニメやAV機器のレビューをします。

土色鮮やか

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

【簡単!】はてなブログ無料版でGoogle Adsenseの審査に通過する方法

新野です。この度めでたくGoogle Adsenseに通過することが出来ました!

とはいえ、それには色々と、コツというか、ズルというか、小技みたいなものを沢山使いましたのでこれらをちょーっとみなさんの役に立つようにまとめてみようと思います。

 

確認事項

まずまず、大前提として、Google Adsenseはてなブログ無料版では登録できません!!!

 

工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工

 

それは何故か。

はてなブログ無料版では、Google Adsenseを貼り付けてはいけない、ということはありません。

ただ、登録することが出来ないのです!

Google Adsenseに登録する際にはウェブページを登録するのですが、そのウェブページの要件は「URLにサブドメインが含まれないこと」

 

たとえばこのブログだと、

https://azayaka-tuchiiro.hatenablog.com/

というのがURLですが、

.azayaka-tuchiiro.hatenablog.com

この赤字の部分がサブドメインと呼ばれるものです。はてなブログの管轄内のウェブページであるという意味で、はてなブログ無料版ではURLからこれを外すことが出来ません。

これを外すためには、

  1. 独自ドメインを取得する
  2. はてなブログPROに加入する
  3. 独自ドメインをブログに適用する

という3ステップが必要になります。

 

では、どうやって私がGoogle Adsenseに通過したか。答えは、はてなブログを使わないということ。

どゆこと?

というわけで、その手順を順番に見ていきましょう!

独自ドメインを取得する

まずは独自ドメインを取得していきましょう!

独自ドメインは有料ですが、「.work」など安いものならなんと1円から売られています!

お手元のクレジットカードを使ってまずは好きなドメインを取得しましょう!

簡単なのは私も使ったお名前.comですね↓

 

 

今回はお名前.comを使った場合の設定を紹介しますので、出来たらお名前.comでドメインを取得してください!

取得が終わったら次のステップです!

 

seesaaブログを開設する

「!?!?」となった方もいるかもしれません。はてなブログに広告を貼るためにはseesaaブログを開設しないといけないのか??

 

今回紹介する方法は、seesaaブログを使ってgoogle Adsenseに通過する技です。

 

Seesaa ブログ - 無料のブログ作成(blog)サービス

 

では、とりあえず適当にseesaaに登録してブログを作っちゃいましょう。

理由は後述しますので、その際に選ぶブログのカテゴリは、現在運営している自分のブログと同じものを選んでください!

 

開設しましたら次のステップです。

 

seesaaブログに取得したドメインを紐付ける

今開設したseesaaブログに、今取得したばかりのドメインを紐付けます。

seesaaブログを利用した理由は、「無料で使えてSEOにも強く、独自ドメインが設定できる」為です。

紐付ける方法は

adbeginners.com

こちらのサイトなどで詳しく解説されていますのでご一読ください。

 

紐付けましたら次のステップです。

 

seesaaブログの記事を充実させる

は?

とお思いのあなた。大丈夫です。

記事を書くと言ってもあなたがはてなブログに書いた記事をそのまま転載するだけで良いです。

f:id:shinnonno:20180311231616p:plain

これが私がseesaaブログで書いた記事ですが、全てはてなブログで書いた記事のHTMLをまるまるコピーしてタイトルだけ変更したものになります。

これでGoogle Adsenseの審査に通過しました。

書いた記事は合計でたったの9記事です。

この時、しっかりカテゴリを意識して書いてください。これは前述したseesaaブログ自体のカテゴリも意識したものであればなお良いです。

 

これには大体1日1記事くらいですかね。予約投稿を使って10日分くらい先に書いちゃいましょう。

 

出来ましたら次のステップです

Google Adsenseに申請

いよいよ本丸。Google Adsenseに申請を行います。

Google AdSense - Make Money Online through Website Monetization

上記URLにアクセスして、まずは自分のGoogleアカウントをGoogle Adsenseと紐付けます。

 

次に、Google Adsenseのページに表示されたコードをseesaaブログのヘッダーに貼り付けます。ヘッダーはデザイン画面から入力ボックスが見つけられると思います。

 

紐付けましたか?不備があればGoogle Adsenseからメールが届きますが、なければそのまま数日待つことになります

これで終わり!

あとは数日実りのある生活を送ってください。私のおすすめは適度な運動、友人とランチ、十分な睡眠です。ちなみに私は全てやっていませんが、数日後無事にGoogle Adsenseから申請通過通知が届きました。

 

あとはAdsenseページから広告をはてなブログに貼り付けるだけです!簡単でしょ?

 

以上がはてなブログ無料版でもGoogle Adsenseを通過する方法です!いかがでしたか?

 

Google Adsenseは通過までも結構たいへんですが、通過してからも気をつけなければならない点が多々あります。近日中にそれについてもまとめようと思うのでよろしければそちらの記事もお読みください!

 

それでは!